基本を抑えた
シンプルで質の高い機能
ビジネスユースの画質と音質

帯域に合わせて解像度を10種類ご用意。小さな画像からフルハイビジョンまでをサポートし、あらゆる業務でお役立ちいただけます

160x120 176x144

320x240 352x288

640x360 640x480

720x576 960x540

1280x720 1920x1080

multi camera.png

ルーム入室者の映像と同時に手元の資料や書類に伝票など、複数のカメラを接続し映し出すことが出来ます。

クリアな音質

音声品質にはGIPS Voice Engine PCを搭載VoIPにおける悪条件なネットワーク下でも、非常に優れた音声品質を提供します。

高解像度画質

マルチカメラ機能

ルームの録画機能とセキュリティ

重要なミーティング、ルーム内の様子をクリックひとつで開始できます。議事録では伝えきれないミーティングの様子や、ルームの状況を記録しておきたいときに役立ちます。

記録は全てVOD(ビデオオンデマンド)としてお使いのパソコンの所定のフォルダーもしくは任意のフォルダーに保存されます。

 

※ライトルームでは録画に一部制限があります。

セキュリティ

256ビットSSL/TLS暗号化による安心のセキュリティをサポートまた事務所のネットワークセキュリティ環境を変更なしに、そのままの環境でお使い頂けるHTTPortトンネリングを採用しています。

録画機能

主な機能

ホワイトボード共有

blackboard.png

ルームの中のホワイトボードを全員で共有できます。

ファイル共有

fail share.png

ルーム内のどこからでもファイルやドキュメントを共有可能です。

画面共有

desktop.png

パソコンに映し出される画面をそのまま共有可能。

※ライトルームでは現在一部のブラウザーとスマートフォンではこの機能は対応していません。

ディスクトップ共有

desktop shareing.png

パソコンの画面をお互いが

双方向で操作しあいながら

の作業が行えます。(この場合、共有するホストのパソコンを双方向で操作するには、ルームの中のお一人に限ります。

※ライトルームでは提供しておりません。

ファイル送信

document sharing.png

大容量のファイルも送信可能。別途ファイル送信サービスを利用する必要がありません。

※ライトルームには実装されていない機能です。

画面レイアウト設定

monitor layout.png

ルーム画面レイアウトを9種類ご用意しております。

※ライトルームでは2種類のレイアウトを現在提供しております。

TOP